ID非公開

2020/10/21 19:15

77回答

イラストなどの専門学校に行きたいのですが、自分の画力は死んでします。もちろん入ってからどれだけ努力するかでかわりますが、下手くそが入って浮きませんかね?専門学校にわざわざ来るってことは絵が上手な方がほ

将来の夢56閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

最初から実力があるなら行かない。 漫画家の弟子かスタッフ、 あるいはアニメーターとして就職する。 その方がより己の技術を磨けます。 金貰いながら!

0

厳しい意見が多いですが、私は上手かろうが下手だろうがイラストのことを学びたいのであれば入って損は無いと思いますよ。 ただ、美大や専門学校を卒業して絵を職に出来るかはまた別です。イラストがどれだけ上手くても内定が取れず、絵と全く関係ない職に就いた人もいました。また、全く関係ない職に就いた人の中でも自ら色々な企業に足を運んで、イラストを売り込む人もいます。 学費のこともあるので一概には言えませんが、やらぬ後悔よりもやってしまった方が後に引きずらなくていいかもしれません。

2

専門学校に行くのは、絵は好きだけど基礎基本についてはド素人、という人たちです。 それを「上手」と感じるかどうかはそれぞれなので、何とも言えないです。 入ってから努力する、ではなくて、今からガッツリ努力してみてください。 浮いたって何だって、貴方が気にしなければ良いだけの話です。

2人がナイス!しています

0

どうせ桑沢じゃないんでしょ? 桑沢以外の専門学校は 下手な子ばかりなので 浮く事はありませんよ。 が、どんな学校でも生徒が集まれば 必ず一人はスター性のある 生徒がいるものなので、 ヘタな子は全員 その一人の引き立て役となり みじめな思いをするのがオチです。