ID非公開

2020/10/21 20:24

22回答

公務員の障害者枠の大卒での受験を考えています。いくつか質問があります。

補足

私は地方上級の一般職の事務と国家一般職の障害枠を考えています。

公務員試験133閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

公務員の場合に初任給に関しては、採用区分に関わらず民間企業での経験年数や学歴による年数が一定の割合で反映されるため、大卒なら大卒なりの初任給になります。 昇給に関しては、公務員なら年度毎に勤務成績に応じたなりの昇給があります。 昇進は、学歴そのものではなく上級とか中級とかの採用区分によるので、大卒でも採用区分が低いと頭打ちに鳴ったりもします。 具体的な仕事内容は、一般職とか福祉職とか技能職とかの採用区分によっても変わります。

ID非公開

質問者

2020/10/22 12:26

回答ありがとうございます。 採用区分は一般事務を考えております。一般事務の大卒の障害枠で採用された場合は上級職に該当するか否かの質問です。 私は一般枠も受けましたが面接で落ちてしまいました。