養老保険の満期について 養老保険の満期について

養老保険の満期について 養老保険の満期について 30年前に加入した養老保険が 数年で満期になります 年に一度、レポートが送られて来るのですが 今まで詳しく目を通してませんでした 改めて目を通すと >死亡高度障害 500万 >障害で死亡 500万 >満期保険金 500万 予定利率が4.75と記載されてるのですが 満期の保険金は500万より増えてるって事でしょうか?

生命保険 | 保険48閲覧

ベストアンサー

0

>満期保険金 500万 予定利率が4.75と記載されてるのですが 満期の保険金は500万より増えてるって事でしょうか? →あなたの質問に満期保険金500万円とあなた自身が書いてあり、満期保険金は500万円なのになぜ増えるとなるのでしょうか? 書き間違いをされているのですか? 満期保険金500万円 満期保険金500万円より増えてる という認識はどこから? 増えてませんよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/27 20:23

その他の回答(1件)

0

満期金額は500万円ですが、あなたが払った保険料は300万円ぐらいのはずなので、それだけ増えた、ということ♪