ID非公開

2020/10/21 20:37

55回答

ジョジョの宇宙一巡って生きた人間はそのままいくんですよね?6部の時点で生きていた仗助やジョルノはどうなったんですか?

コミック28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

全員消滅しました。 「一巡後の世界」がプッチの思惑通り完成していれば、一巡前に生きていた人間はみな記憶はそのままに一巡後の世界に行き自分の運命を知りながら生きていくということになっていましたが、その世界はプッチが死んだため完成せず、6部までの世界は消滅し以前とよく似た全く別の世界に変わってしまいました。 6部までの登場人物でパラレルとなったその世界に行ったのはプッチを倒したエンポリオだけです。

0

多くの人が勘違いしていますが、一巡後の世界は偽の承太郎や徐倫が喧嘩し、プッチ神父が倒された世界線です。プッチ神父を倒したことによって従来の世界は消え、エンポリオが投げ出されたのは全くのパラレルワールドが誕生します。そのパラレルワールドはSBRやジョジョリオンと同じ世界だと言われていますので、生きていて再登場するとしたらエンポリオだけです

0

もういません。 宇宙は一度特異点を迎え、新しく生まれ変わりました。 「生きた人間はそのままいく」のは、プッチ神父の「世界が一巡し、全員が一度人生を経験して覚悟を持った世界」ですが、これはエンポリオが一巡完成(ケープカナベラル到着)前に神父を倒したので、一巡せずに失敗しています。 DIOとプッチが目指した「天国」は、ジョースター家の意志を受け継いだエンポリオに阻止され、成立しませんでした。 結果、新しく始まったのは、「前の地球とよく似た別の世界」です。 ほとんど同じ歴史を繰り返しているのか、徐倫らと酷似した人物が現れながら、あくまで別人です。 プッチを倒すことで一巡を阻止したエンポリオ以外の生命体は、世界が特異点を迎えた時に消滅しています。 なので、仗助やジョルノによく似た人物が、日本やイタリアによく似た国で暮らしているかもしれません。

0

全員死にました。 新しい世界が1から構成され、似たような新しい人が産まれた感じです。 これにより、ジョースターの血統は途絶え、残ったのはエンポリオに託された黄金の意思のみに。 友人DIOの悲願を成し遂げた感じです。