キャンプの時の持ち物について教えてください。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま本当にありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

普段と同じですよ。 キャンプだからと、突然土を食べられるようになる訳ではなく、マグマに飛び込める様になる訳でもありません。 空腹になれば食事をして、睡眠を取って、体調を崩さない様に衣類を着るだけです。 具体的にどのようなものが必要かは調べれば幾らでも情報が得られるでしょう。 “首尾良く”と言うなら、既にアプローチの段階で躓いていますよ。

1人がナイス!しています

1

>格好 寒くなければ何でも良いです。ドレスコードはありません。 >何を持って行くと 申し訳ありませんが、何をしたいのかが分からないのでアドバイスしたくとも出来ません。同行者がおられるのですからそちらとも相談をしましょう。誰が何を持って行くのかあたりの分担も必要です。 オートキャンプだとどうしても大荷物になりがちですしギア展示会みたいになってしまいそうですが・・・ >首尾良く 音頭を取るベテランがいないとグダグダになるのは避けられません。 BBQの火起こし一つでも悪戦苦闘しているグループが必ずあります。スマートにするにはそれなりの経験が必要。(チャコスタ使ってほったらかしとくとか。) 正直明かされていないことが多すぎてなんとも答えられません。貴方に自明なことも私には何一つ分かりません。 車の台数、車種、テントの数、タープの有無、バーベキューするのか(火を熾すのか)、電源があるのか、などなど。文字で伝えるのは至難だと思います。何より何をしたいのか、が見えない。キャンプに行きますは買い物に行きますとかと同じで“中身”を示してくれないのです。

1

今度がいつ頃なのでしょうか? 妹さんの会社の方が全て準備してくださりゲストとして行く場合と、ご自分で全てを準備して秋の標高500m超に初めて行くキャンプとでは ”大きな” 違いが有ります。前者だとは思いますが・・・ この気温です 群馬県みなかみ町相俣2004−31 湯島オートキャンプ場 10月22日(木曜日)午前2時の気温 6℃ です。 寒いですが大丈夫でしょうか

1

寒暖差が日常生活よりずっと大きいので、レイヤードスタイルと言って、重ね着で調整するのが良いです。フリースや薄手のダウンと風を遮るウインドブレーカー、もしくはジャンパーやコートを持っていくのがいいです。 夜中から早朝明け方が地面からの冷えがかなりありますので、寝袋の中でも寒く、フリースを着て寝ることもあります。 寝る時はスェットの上下などがいいのでしょうね。パジャマでもOKです。 持ち物は、キャンプ道具を持っている人の指示に従いましょう。カップを始め食器は自分のものでも良いかも。 あとは食材や飲み物の分担でしょうか。ティータイム用のおやつやデザートも喜ばれると思います。冷たいものを持って行くならクーラーバッグにロックアイスの袋を入れれば翌朝まで持ちます。

0

妹と甥っ子と妹の会社の人 ⇒ 質問者さんも入れて4人ですか? 同じテントで寝るのですか? 甥っ子さんは男だけど どんな格好で ⇒ そこ地域の最低気温にあった服装で 何を持っていくと、首尾良くいくでしょうか ⇒ キャンプ道具は、持っているのですか? そう呼べるものは、なんにもなし? そこキャンプ場はレンタルもあるようです 先ずは、そう呼べる持っているものを補足して下さい 例) テント、寝袋、まな板、包丁、金属バット、手裏剣