とても困っています。 私は糖尿病内科と眼科に通院しています。

補足

眼科の先生は手術の腕はとても優秀と評判なので気持ちよく治療をして頂く為に嘘をついた方が良いでしょうか???

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難う御座いました♪♪

その他の回答(4件)

1

内科の医師に事情を話し、別な眼科医を紹介してもらいましょう。 糖尿病と連動している眼の病気だから、医者同士が不信を抱くことは避けるべきです。

1

その眼科医、頭おかしいのでやめた方がいいです。 行くの即刻やめましょう。 糖尿病の先生に事情を話し、他のまともな医者を紹介してもらいましょう。

1

糖質制限については医師の間でも賛否はあるようですが、糖尿病専門医は否定的な方が多く糖尿病学会は推奨してないそうです。糖尿病については糖尿病網膜症はあるにしても眼科医は専門外、糖尿病の専門医はあくまでも糖尿病内科の先生ですから服薬については糖尿病内科の医師に従うべきに思えます。 私なら眼科医の方を別の病院に変えてしまいます。正直専門外に関わらず専門医の処方薬に口出しする医師は信用できません。嘘を付いてその眼科を受診し続けたとしても嘘がばれた時のことも考えると安心して手術をその眼科医に任せる気になりません。

2

眼科医がそのような標準的で無い、偏った治療法をすすめるなんて・・ どこの眼科の医師か知りたいものです。医師としての能力も疑わしいです。 眼科を変えたほうが良いと思います。

2人がナイス!しています