ID非公開

2020/10/21 21:34

66回答

最近出版された小説であなたが面白いと思ったものを教えて下さい。

小説 | 読書47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/25 8:47

その他の回答(5件)

0

カズオ・イシグロはわたしもおすすめです。特に『日の名残り』。 ただ3年以内という条件を外れてしまいますね。 残念残念。

0

楡周平の「サリエルの命題」は東京オリンピックが近づき新型インフルエンザウィルスの脅威にさらされた日本の慌てぶりが描かれていて、あたかも予言の書みたいで面白かったです。 あとはダン・ブラウンの「オリジン」はぎりぎり3年以内に入ってるかな。 この作者のは必ず読むようにしてます。

1

サントリーの創始者のことを書いた小説仕立ての「琥珀の夢」だったか、上下あって長かったけど一気に読みました。面白かったです。あまり最近は小説は読まなかったんですが、その前はカズオ・イシグロのファンタジーのようないくつかの長編を読みましたが、これも面白かったです。近未来のSFのようなものや、日支事変のころの上海あたりで主人公が活躍する歴史ものもあったけど、皆よかったですね。これって三年以内ではないかもですが、文庫本で読んだから出版は比較的新しいとおもいます。

1人がナイス!しています

そう、作者名ではなくてタイトルだったですね。ファンタジーそのもののようなやつは「忘れられた巨人」、近未来SFは『わたしを離さないで」、歴史ものは「わたしたちが孤児だったころ」だったかな。イシグロの小説は他にもいくつか読みました。ノーベル賞の対象になった執事の話も良かった。他にもピアニストの話もごたごたした日常のことが描かれてあったけど、なんとなく読み終えてしまいました。すごいです。。

0

東野圭吾好きですね

ID非公開

質問者

2020/10/21 21:39

作家名ではなく、最近の作品名を具体的に上げてください。