バイトで私が体調悪いことに気づいて先輩が「大丈夫?」「熱はかる?」「本当に大丈夫?」など聞かれた時に心配かけたくないのと倒れる訳では無いしと思い我慢しながら明るく「全然大丈夫です!」「体調悪くないです

バイトで私が体調悪いことに気づいて先輩が「大丈夫?」「熱はかる?」「本当に大丈夫?」など聞かれた時に心配かけたくないのと倒れる訳では無いしと思い我慢しながら明るく「全然大丈夫です!」「体調悪くないです よ」って嘘?を言ってしまうのですがこれって先輩からしたら迷惑ですかね まだ早退はしたことないんですけど体調悪い日はたまにあって(立ちくらみ、頭痛、吐き気などその時によって様々です)

補足

自分の感覚で熱が絶対にないのは分かっている状態です

職場の悩み | 雑談28閲覧

ベストアンサー

0

優しい先輩ですね。 そういう優しい人だからどんな返答でも迷惑だなどと受け取らないです。 まあ「大丈夫?」って言われて「大丈夫じゃないです。帰ります」とか即答する人もあまり居ないし。 具合悪いけどでも早退とか休憩する程に悪い訳ではない、だから「大丈夫」という意味での「大丈夫」なのは先輩も分かっていますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かってもらえてると聞いて少しほっとしました ありがとうございます(*´-`*)

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2020/10/22 3:41

万が一コロナだったら超迷惑てす

1人がナイス!しています