ID非公開

2020/10/22 0:46

33回答

もう疲れました。

高校 | 学校の悩み40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。どの方の意見もとても助かりました。本当にどれもベストアンサーにしたいぐらいです。今度1日開きそうなのでゆっくり休もうと思っています。

その他の回答(2件)

0

自分のやりたいことに悩み、途中で専門替えをし大学転入しました。専門違いなので周回遅れで追い付くのに必死に勉強し、希望した厳しい研究室に入りましたが、やがて同じように精神を病みそれまで好きだった勉強が嫌いになりました。就職後もずっとひきづり、回復に5年ほどかかりました。多分これでも回復早いほうです。今思えば新卒に拘らず浪人や留年してもよかったように思います。私は院卒でしたが同い年の職場の同期は大卒で留年に加え旅行のために休学してましたし(苦笑) 努力は糧になりますが行き過ぎると毒になります。常に100%を発揮するのではなく70~80%運転で運用できる進路を選ぶことも選択肢に入れて良いと思います。お休みください。

0

たぶん、精神が不調を訴えてます。 学校を1日休むのが難しいなら、早退して心療内科に行くとかどうですか? 逆に全部忘れて1日遊び呆けるのもオススメです。 ◯◯をやったら遊びに行こうとか、 やらなきゃいけない事の先に自分への小さなご褒美を用意しとくと気持ちが回復しますよ。