回答受付が終了しました

転職について。 現在転職活動中の30歳女です。転職について悩んでいます。

転職 | 就職、転職84閲覧

回答(5件)

0

まずは転職サイトに登録してみてはいかがでしょう 私のおススメなのがGraspyです!! Graspyは転職支援に加え、ITの勉強もできるのでお勧めです!! 無料なのでまずは登録してみてはいかがでしょう。 リンク張っておきます http://thettsite.com/2020/10/06/post-29/

0

お疲れ様です。 今までが事務の経験しかないなら、内定をもらった企業に就職した方が良いと思いますよ。 会社は学校ではありませんから、IT系の会社に入っても知識不足でついていけないどころか、戦力にならないため退職することになるかもしれませんよ。 コロナで大変な世の中ですから、仕事は安定して続けられる会社に入る方が良いと思いますよ。

0

クッキングスクールに通ったレベルで、30代から料亭の厨房に入るのを目指すと仰っている感覚に近いと思います。 不可能ではないでしょうが、相当な努力も必要という事になります。 30代となると会社側は取り纏めが出来るリーダークラスを求めます。 そこに簡単な実務にもフォローを求める方が応募して来ても採用される可能性は低いです。 採用されるとするならば、かなり人の出入りが激しい企業になる可能性が高く、かなり厳しい環境になるかと思います。 IT業界の開発系に一般的な中途採用した場合、1~2日で開発環境を構築し、3日目くらいから実際の開発に携わります。 開発環境の構築とは、LANやメールの設定を行い、開発に必要なIDEのインストールやDBの接続設定などとなります。 開発作業は、概要設計書を渡されて詳細設計を作成するか、詳細設計からプログラムをコーディングするといった作業です。 Webデザイナーの場合は、ポートフォリオで採用が決まりますので、実際にこれらを作ってみたら良いと思います。 出来るか、否かは質問者様次第です。 こちらの業務は技術面は然程難しくないので、比較的学び易いため、デザインが出来るか、否かが、非常に大事になります。 30代となると、実務が出来て当然、リーダーとして案件を取りまとめられて当然といったレベルを求められる場合が多いので、そこまでスキルを伸ばせるのであれば可能性はあると思います。

0

スクーリングしたくらいでは転職は厳しいです。 デザインやライティングで、独学で制作活動をした結果として、プロの水準で通用する作品が示せるのであれば、可能性はあります。今の実力がゼロということですと、どうがんばっても最速で1-2年はかかると思いますので、ひとまず今の職場に居続けるか、内定先に転職されるか、をおすすめします。

1

立派な社会人さんなので厳しいことも書きます。 無謀です。 加えて言うと無思慮とも思います。 30過ぎとは普通は10年近い実務経験があって業務全般にそこそこ通じ、次は マネージャーも狙って行こうかという頃合いです。 ところが質問者さんは実務経験がなく、体力や伸びしろには疑問符しか 付かない人材です。申し訳ないですが若い世代を差し置いて質問者さんを 採用するという理由も理屈も思い付けません。 やってみたいと思うのは自由ですが、では対価を得るに足る人材になり得るのかです。ご自身にそれだけの商品性、競争力があるでしょうか。 ご再考をお勧めします。

1人がナイス!しています