ID非公開

2020/10/22 1:25

44回答

全身蕁麻疹で困っています

全身蕁麻疹で困っています 朝6時から起きて一日中蕁麻疹が出たり引っ込んだしています 頭皮と顔にも出てきて、舌先まで腫れてきました 原因はなんなのでしょうか? ひと月前も同じ症状があり、その時も舌が根元からパンパンに腫れて30分くらいしたら元に戻りました 次の日には治っていたので気にしていなかったのですが、病院行くべきでしょうか? また、行くなら何科にいけばいいでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

絶対行くべきです。 原因をきちんと調べましょう。 蕁麻疹で一番怖いのは気道に腫れが現れて呼吸困難に陥り命に関わる事です。 すぐ収まるからといって甘くみてはいけません。 蕁麻疹は一気に広がるので息が苦しいと思って救急車を呼んでも到着までにあっという間に広がります。 あなたの場合、気道まであと一歩の口の中に現れているのでかなり危険です。 すぐ皮膚科や内科、アレルギー科に行きましょう。 まだ収まっていないなら夜間救急外来に行っても良いです。 抗アレルギー剤を打ってもらいましょう。

その他の回答(3件)

0

蕁麻疹は免疫中枢の小腸の病気。治療薬はありません。 病院に行けば分かりますが、原因不明で痒み止め薬が処方されて終了となります。要は、痒み止め薬を買いに行くようなもの。 行くことで、病院の限界を学ぶことが出来ますが、お金の無駄使いでしょうね。