ID非公開

2020/10/22 1:41

22回答

イソップ物語の「山小屋の虱」ですが、

イソップ物語の「山小屋の虱」ですが、 山小屋で知識をひけらかして威張り腐っていた爺さんが虱に噛まれて翌朝泣く泣く下山したというお話ですが、要するに、狭い山の知識で威張っても世間知らずではどうしようもないというお話でしょうか?

登山 | 文学、古典42閲覧

ベストアンサー

2

>狭い山の知識で威張っても世間知らずではどうしようもない そりゃ確かにその通りですね。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

4

イソップ童話に「嘘をつく子供」という有名な話があります。 読んでください。

4人がナイス!しています