なんでスピードが遅い車ほど信号が変わる瞬間に加速し出して自分だけは信号を通るのですか?

なんでスピードが遅い車ほど信号が変わる瞬間に加速し出して自分だけは信号を通るのですか?

4人が共感しています

ベストアンサー

1

加速しますか?此方の車は加速しませんよ ですから、目の前の交差点の信号が青から黄色に変わり ブレーキ踏めば余裕で停まれる筈なのに 速度そのまま、ノンブレーキで黄色の交差点に進入し通過して行きます 制限速度以下で走行して安全運転を心がけているのに 何故、信号無視をするのか?と疑問に思っていたら 隣に乗っていた妻が一言 「交通ルールを守っているんじゃなくてマイペースなだけ」 要するに、自分本位な運転をしているだけであり 別に交通ルールを守っている訳ではないとの事 信号の変わり際に加速するのも、自分が停まりたくないからと言う 自分本位なだけだと思います

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(13件)

0

信号の先を考えて進行してるんだよ。 よくいるだろ、お前みたいに先が混んでる状況でももう突進するやつが。 お前の後続はすんなり行けると思ってお前の後続を追ったところ先が詰まってて横断歩道上や交差点内で止まるやつ。 下手くそばかりやからな。公道は。 サーキットでも走ってみ。 どんだけお前が瞬時の状況判断できるか分かるで。笑

0

結局自分の運転がヘタだからです。 トロトロ走る車の後ろは大概車間が狭くなりがち。 なので、ここで止まると後ろの車が突っ込んでくるかも、と考えると ぶっちぎらなきゃいけない気持ちになる。 適正な速度で走ってればそれなりに車間が開いてるから止まれる。 ・・てな考え方ならいいが、本当に振り切るためにやる手合いもいる訳で、 それを識別するのは難しい・・

0

後ろの車がウザいから(笑)

2

ホンっとに多いですよね!? 走行中は先行車との車間を空け過ぎる程 ゆっくり走って協調性を無視して、後続車を イラつかせるくせに、突如加速して赤信号を 突っ切って行く奴! 結局は他人に迷惑を掛けて楽しんでいる 自己中な奴なんでしょう。 しかし、道交法を犯している自覚も無く 質が悪すぎる!

2人がナイス!しています