ID非公開

2020/10/22 7:50

11回答

耳障りな声の人。電車など人の集まる場所に行くと、やたら声のでかく会話を人に聞かせたいのか?と思う人がいませんか?大体は年寄りじーさんか、女子高生の印象。ですが、声の大きさはそれほどでもないはずなのに、

耳障りな声の人。電車など人の集まる場所に行くと、やたら声のでかく会話を人に聞かせたいのか?と思う人がいませんか?大体は年寄りじーさんか、女子高生の印象。ですが、声の大きさはそれほどでもないはずなのに、 遠くにいても耳に届いてしまうような気に触る声質の人がまれにいます。あれは何なんでしょう・・・私だけ???ほんとに、音量的にうるさくしてる訳では無いのに、黙ってくれ!と叫びたくなるような嫌な声の人がいます。また、自分が他人にとってそのような声ではないかがすごく心配になります。普段は小さな声だし、ゆっくり話すほうですが、仕事中は接客業なこともあり年寄りが客で多いので、でかい声の上に高くなってる気がします。自分自身が嫌いな音質になってそうで怖い。確認の仕方はありますか?

ベストアンサー

0

気になる気にならないは、人それぞれです。 (要するに耳に届いても気になる気にならないがあるのと同じ) 年よりは耳が遠くなるので声量が大きくなる。 女子高生は、まだ周りに配慮ができるような大人ではないので、 どうしても大きくなってしまいがち。 嫌な声の人がいるということ 声フェチとかでしょうかね? 声フェチの人は、人の声の好き嫌いが比較的多いように感じます。 うるさいなーとは思う時はありますが、黙ってくれ。って気持ちになったことはあまりないです。

ID非公開

質問者

2020/10/22 8:22

声フェチではないです、好きな声ってのも特にないので・・・。わたしも若い女性ですが、心が狭いのかも(>_<;)ギャルみたいなうるさいひとはでかい声は普通にいやですが、最近では大人しそうなオタクっぽい子の早口で少し高めの声の人が車両でひたすらに話していることがストレスでした。普通の音量の声なはずなのに。車両も変えたのでなんとか通勤出来てますが。。ありがとうございます