ID非公開

2020/10/22 8:42

88回答

コーヒーに砂糖を入れるような奴は砂糖依存症だと、まるで病気みたいに言われましたけど、

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

全く問題ないと思いますよ。 強いて言うなら回数の問題だけ。 一日3杯程なら全く気にする必要は無いですし 10杯以上ならカフェインや回数を重ねた累計の砂糖の糖分を気にするべきです。 気にしない気にしない。

0

そんな知恵袋依存症の戯言を、真に受ける必要はありませんよ。 そいつが病気です。

0

知恵袋は変なのも多いですからあまり気にしない方がいいかもw 砂糖を溶けきらないくらい入れるならともかく1杯程度で病気扱いするそいつが脳の病気ですね。精神鑑定推奨です。 砂糖一杯で味が変わるのかと言ってる人もいますが十分変わります。甘さという点ではまだ苦味が勝って感じにくいでしょうが、苦味を軽減するという点で十分変わっているのです。 料理の世界では塩は味を引き立たせ砂糖は味を抑制する効果があると言われています。甘い物に塩、スイカとか塩バニラですね。酸っぱい物には砂糖、昔は酸っぱいグレープフルーツに砂糖を掛けるのは流行ってました。そういう事です。

0

本番ブラジルでも当たり前に砂糖は入れます。テーブルにシュガーポットを置かない店など有りません。

0

依存症は それなくしては 生活できない状態の病気です 誤答と考えていいのでは? コーヒーはどちらかと言うと 嗜好品の部類に入りますので 気のすむまで楽しんで 飲むのがいいかと思います