ID非公開

2020/10/22 9:27

66回答

〜みたいな音楽が作れるようになるにはどうすればいいですか?と言う質問がたまにありますが、目標とする音楽や歌が自分の嫌いなタイプだったら、そんなの目標にするのはやめればいいのにと思いながらもアドバイスし

作詞、作曲 | DTM47閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん結構ドライなんですね

その他の回答(5件)

0

そのような質問をする本人は、自分は「~みたいな音楽」を好きだと思っているのではないかと推測しています。 好きであれば知っているはずの知識をほとんど知らない状態で、本人は好きだと思っているのでしょう。 好きなら知っているはずのことを質問しているので、質問を読んだ人には、本当は嫌いなのに、好きなふりをしているように見えてしまいます。 知恵袋全体で、~に関心があります、~に興味がありますと言いながら、その興味や関心のある分野の初歩的事項を質問している人は珍しくないです。 回答を理解してもらえないリスクが高いと考えて、アドバイスは避けます。

0

何も思わずにアドバイスしますね そこでお金儲けも出来ますし、何がやりたいかは自由なので そんなに人のことを気にもかけません

0

世の中のほとんどの人は、自分がやりたいことだけやれるわけじゃないんだけどね。 数学が嫌いでも学校では授業に出るし試験も受けるでしょ? そこを我慢できない子供が将来どうなるかは、職業柄たくさん見てきたのでよく知ってるんだけど。 まあ、自己責任だよね。