ID非公開

2020/10/22 10:14

99回答

全く音楽の知識や経験がない自分が初めて始める楽器について。

全く音楽の知識や経験がない自分が初めて始める楽器について。 ギター(エレキ)かキーボード(シンセ)の2択で迷っています。 もちろん、コードや楽譜は一切読めないので全て1からです。 特にこれがしたいっていうのはないのですが流行りの音楽とかを演奏できたらと思っています。 ゆくゆくは音源に自分の演奏する楽器を組み合わせてみたりとかって事もしたいです。 あくまで趣味の範囲内でガッツリはしないのですが楽しみやすいのはどちらでしょうか??

ベストアンサー

0

キーボードですね。 技術の進歩はすさまじいもので、 シンセ周りはピアノを弾けない人でも 楽しめるデバイスがどんどん出てきています。 機材の知識は必要になりますが、 経験がない状態からでも、 楽しめるようになる可能性が高いです。 キーボードはその入り口としてとてもよいです。

その他の回答(8件)

0

自分が本当に目標を持ってやりたいと思わない限り、続かないと思う。 (どの楽器もそう) カッコよく見える楽器は難しいし、どれも最初のうちは基礎力の習得は必要。 むしろ音楽の知識はやる気さえあれば、後からでも十分付きます。 肝心なのはやりたいと思う気持ちだし、趣味程度に片手間と思うなら自分は勧めない。 どんな人でも最初の数年は一日2~3時間はやらないと上手くならないし、下手なままだといつまで経っても声すらかからない。 楽器より楽しいことは世の中、山ほどあります。 その誘惑に勝てるかどうか・・・。 楽器を続けている人は、本当に楽器&音楽が好きでストイックな人が多い。

0

趣味の範囲だろうが何だろうが、自分のやりたい楽器をやるのが、一番楽しめる。 決まらないなら、決まるまで待てばいいです。