回答受付が終了しました

無線LANについて 職場にて私のPCだけがWi-Fiの接続が不安定です。 他のPCは100Mbpsに対して、私のだけ1Mbpsです。 どの様な原因が考えられますか?

無線LANについて 職場にて私のPCだけがWi-Fiの接続が不安定です。 他のPCは100Mbpsに対して、私のだけ1Mbpsです。 どの様な原因が考えられますか?

LAN | インターネット接続50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(5件)

0

本当に無線LANのせいなのかを、まず、検証すべきかと思います。 もし、有線で繋げられるのであれば、有線で繋いでみて、同じように検証してみて、それでも遅いのであれば、PC自体に起因する問題かもしれません。 あとは、ネットワーク的な設定が誤っている可能性もあります。 あとは、あなたのPCだけの問題ではなく、邪魔をしている他のPCとかプリンターとかがあって、そこと競合して、遅くなっているという可能性もあります(ネットワーク的な設定の誤りの範疇かもしれませんが)。

0

極端な差がありますね。 貴方のPCが無線LANルーターから一番遠い。 PCの無線LANの故障。 速度測定した時間帯の違い。

ご回答ありがとうございます。 ・貴方のPCが無線LANルーターから一番遠い ⇒一番近いです。 ・PCの無線LANの故障 ⇒故障の有無のチェック方法や改善方法をご教示いただくことは可能でしょうか? ・速度測定した時間帯の違い。 ⇒同一タイミングです

0

受信電波強度が弱すぎる位置にあなた様のパソコンが置いてある ▶ 無線lanルーターの 1 M 圏内にパソコンを持っていけばわかる 内蔵あるいは無線 LAN 子機 が故障しかけている ▶ 別の無線 LAN 子機に切り替えてみればわかる

ご回答ありがとうございます。 ・受信電波強度が弱すぎる位置にあなた様のパソコンが置いてある ⇒現在1M圏内です。 ・内蔵あるいは無線 LAN 子機 が故障しかけている ▶ 別の無線 LAN 子機に切り替えてみればわかる ⇒情弱で申し訳ございません。 具体的にどの様な方法でしょうか? 別途外付けの無線 LAN 子機を購入してみるという事でしょうか?

0

Wi-Fiルーターが別の部屋にあったり、違う階にあったりしていませんか? パソコンとの間に壁や床があると通信速度は低下しますので、パソコンがノート型でしたら、試しにルーターのそばに移動してみてください。 パソコン側で「従量制課金接続」が「オン」になっていませんか? オン になっていると通信に制限がかかる場合があります。 スタートの設定から「ネットワークとインターネット」を選択し、左側の「Wi-Fi」を選択し、接続中のアクセスポイントを選択し、「従量制課金接続」が「オン」になっていたら「オフ」にしてみてください。

画像

ご回答ありがとうございます。 Wi-Fiの欄ではなく「VPN」という欄に従量制課金接続という物がございました。 こちら両方をオフでよろしいでしょうか? ちなみに従量制課金接続とはどの様な機能でしょうか? 質問ばかりで申し訳ございません。

画像