ID非公開

2020/10/22 11:55

77回答

モンハンダブルクロスについて。HR80の今の僕の装備です。防具ネセト一式、武器ネセト大剣最終強化。スキル高級耳栓、抜刀(技)、超会心、挑戦者1です。強いですか?

モンハンダブルクロスについて。HR80の今の僕の装備です。防具ネセト一式、武器ネセト大剣最終強化。スキル高級耳栓、抜刀(技)、超会心、挑戦者1です。強いですか?

ベストアンサー

0

スタイルすらわからないんでスキルだけで言うと最低限レベル、強くはない

ID非公開

質問者

2020/10/22 12:46

スタイルはブレイヴのムーンブレイクです。防御力は900。具体的にどこが強くないのですか?

その他の回答(6件)

0

抜刀会心超会心に+でほかに火力upがあったらもっと強いですね。 できれば挑戦者は2が良いです。 高級耳栓は、ディアブロスやガララアジャラ、イビルジョーなど咆哮大のモンスター用に別で用意して、耳栓バージョン、耳栓無しバージョンと三種類作っておくと良いですよ。

0

弱いとまでは言えないものの強いとは絶対に言えないレベル。 抜刀術【技】→抜刀攻撃メインなら絶対に外せないスキル。ただ、ブレイヴなら弱点特効やら見切りやら挑戦者などで会心率を限りなく100%に近づけて、抜刀攻撃以外も有効に使えるようにする手はある。ただし、要求されるお守りのレベルは高い。 超会心→抜刀術【技】で基本は会心率100%の攻撃がメインとなるので非常に相性が良い。と言うより物理火力メインの大剣で超会心無しは火力的に劣る為必須レベル。 集中→挑戦者や高級耳栓以上に最優先で付けるべきスキル。無くて良いのはエリアルだけ。これが無い時点で強さの評価が1段階は落ちている。これが付いている上で上記スキルが付いていれば間違いなく強い装備ではあった(要求されるお守り的に実際結構難しいと思うが)。集中はブレイヴで外されるケースもあるが、少数派で大多数は発動している。 高級耳栓→まぁあって困ることはないし、咆哮に合わせて溜め3を叩き込めると考えれば悪いスキルではないが、ブレイヴなら咆哮をイナシ→高速強溜め3でも十分間に合う為、必須かと言われれば他に優先して付けるべきスキルはある。鏖魔やガララの事故防止としては非常に有用なスキルではあるが……。相手によっては耳栓で事足りることも多々あるので装飾品での発動でないとあまり互換性が無く使いづらい。 挑戦者+1→怒り時のみ攻撃力10、会心率10%UPであり、抜刀攻撃をメインに据える場合会心UPがほぼ機能せず、攻撃力UP【小】の方が強い。実際には挑戦者+1は7スロスキルで発動しやすく、会心強化を装飾品で発動しようとすると攻撃力強化のマイナスポイントが付く為、攻撃力UPを目的としても挑戦者に落ち着くことは多々あるが、優先度としては、抜刀会心に頼らない場合はともかく、抜刀会心を発動するならば攻撃スキルの中では最後に付けられたら付けるレベル。 他には地形を選ぶ物の北風・南風は優秀。 狩技:まず絶対回避【臨戦】が最優先、理由は砥ぐ時間を攻撃に当てられるから。ムーンブレイクはゲージ回収も早いからレンキンでSP狩技設定にするとそれなりに使うタイミングもありSP状態になりやすいが……。 火力を目的とするにしても獣宿し【獅子】優先、まぁ獣宿しは意外と扱い難しいけれど……。

0

酷い人は大剣にあったスキルすら付けられてないデスから、それに比べたら強い方なのです。 大剣の最終的な装備と比較した場合はかなり弱い方なのです。 HR80なら、まぁ「初心者なりによくやってる方」という評価なのです。

ギルドやストライカー、ブシドー辺りなら集中が欲しかったデスけど、ブレイヴスタイルなら、抜刀型デスし無くても平気ではあるのです。 挑戦者に関しては他の方が言うように抜刀術【技】と併用すると怒り時の恩恵が攻撃力+10だけになるのでスキルの優先度がかなり低いのです。 後、移動溜め斬り型のブレイヴならともかく、抜刀型のブレイヴなら必須スキルは抜刀術【技】と超会心だけデスから、もう少し火力だったり色々欲しい所なのです。

1

ブレイヴ大剣なら最低限、抜刀技と超会心が入っていればなんとかなりますが、挑戦者はいりませんね。 あと高級耳栓もブレイヴならいなしでどうにかなるんでいらないです。 変わりにオススメなのが 納カ術です。抜刀→回避→納刀が基本の大剣ではあったほうが間接的に火力アップに繋がります。 最後にですが、ネセトはいいお守りがないと弱いので大剣を使うならブラックx一式がいいと思います。

1人がナイス!しています

1

ブレイブやブシドースタイルだったら高級耳栓はいらないと思います。

1人がナイス!しています