うつ状態と診断されました。うつ状態でもくすり貰うんですね、、。くすりに抵抗があってまだ飲めていません。うつ病との違いも知りたいです。

ベストアンサー

0

うつ病とは言われませんでした。先日初めて受診して、うつ状態ですねーと。 でも、今のところしにたいまで落ちてはいないので、服用を躊躇しています。 でもいつその考えで頭がいっぱいになるか分からない恐怖もあるので服用しようかな。と思い始めています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、親切に回答して下さってありがとうございました。ちゃんとからだを整えていこうと思います。

その他の回答(7件)

0

始めに、実際に処方薬で寛解はあるから、薬は飲むのがよいでしょうが、飲まないなら、飲まないで寛解する(一時的に症状が出なくなる状態)方法を見つけるのがよいかと。ただ、うつになる方は客観的に観て、かつ自身の間違いを見つける可能性もある為、中々難しいですが、まず、うつについて多少調べる必要性はあります。なぜなら、うつ病、うつ状態、は、医師1人の見方だから。中にはうつは適応障害だったり、双極性障害の可能性もります。で、先ずはうつの原因を見つける。次に休まる環境、心が穏やかになる環境にいる時間を増やす。そしてマイペースを保てるように、がよいが、社会的に難しいならば、考え方を、違う視点から観られるようにする、が、一つかと。

0

私も投薬治療否定派です 薬を飲んでも良くならないです それで 薬を飲まないで治療をするといいでしょう 病院へ行くと必ずと言っていいくらい 薬を処方されます 病院は薬を出して成り立っているからです うつ状態のようですね 治療は うつでもうつ状態でも変わりがないでしょう 私はうつを以下のようにして良くしました (寛解させました) ① うつの原因を見つけた ② そに原因をなくする治療方法を探し 治療をした と言うことですが 結構難しいことです ある程度専門的な知識が必要です 私はうつで辛いとき 通信でうつや人間の心のことを勉強しました その知識などを使い2年かかって寛解させました 通信は ある程度基礎知識が必要です 基礎知識がない場合はお勧めできません

0

薬は何を貰ったのでしょう。抗鬱薬ですと、継続的に服用しないと効きませんよ。鬱状態が進行して、鬱病になってしまうかもしれません。抗鬱薬の継続的な服用をお勧めします。鬱状態と違って鬱病になると、疎通性が悪くなって、まずいです。