今度友達家族と旅行にいくのですがホテルの宿泊料金を別で明細を出してもらえるかとゆう疑問です (一つの部屋にみんなで泊まります)

今度友達家族と旅行にいくのですがホテルの宿泊料金を別で明細を出してもらえるかとゆう疑問です (一つの部屋にみんなで泊まります) gotoが適応されること又、友人は大人1人分の代金こちらは大人1人分と子ども1人分の料金となるのですが複雑で断られますでしょうか?

ベストアンサー

0

GoToトラベル割引利用とかに関わらず、個別で領収書発行するには、 オンライン宿泊予約サイト以外で予約するしかありません。 旅行会社店舗で予約して下さい。 領収書を個別に分けて下さいと言うだけ。 旅行会社店舗にまず、その旨を伝え来店予約をして下さい。 オンライン宿泊予約サイトでは、 予約詳細ページにある明細を印刷するしか方法がありませんので個別での発行不可です。 また、GoToトラベルキャンペーン利用の場合、第三者機関ステイナビを経由し宿公式サイトから予約の場合、親切な宿であれば個別に発行してくれます。 まず、宿にGoToトラベル利用や領収書の個別発行などその旨を伝えご相談下さい。

その他の回答(3件)

0

GOTOトラベルキャンペーンは、 今は、 キャンペーン認定の 旅行会社 旅行予約サイト ステイナビ登録が必要な公式サイト で、 キャンペーン認定のお宿を 事前にご予約して、 割引料金になっていないと 対象外です。 旅行会社へ来店予約をしてお越しになり、ご相談ください。 お宿へ宿泊して、領収書を送付する事後還付申請は、もう終了しています。