アボカドの水耕栽培 葉っぱが枯れそうです ペットボトル容器に入れて育ててます 基本室内でキッチンのカウンターに置いてます

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 育てて半年くらいです。 野菜用の土が家にあったので 植え替えてみました。 植え替えた翌日葉が少し元気になっているのですが いまは葉の淵が少し黒くなって枯れそうな気もします・・・ 写真のようなしなっという感じではないですが・・・ すみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。 いろいろな方法を教えていただいたので 方法を変えながら 大事に育て見守っていきます。

お礼日時:10/27 0:31

その他の回答(2件)

0

水だけではある程度までしか育ちません。 液体の肥料を加えれば育ちます。 あと添え木をすればまず折れたりしないです。 更に育ってきたら最終的には鉢植えにした方が良い… と言うか厳しいかも。

0

せめて専用の資材に植えてあげてください。 ただ水に浸すだけでは育ちにくいです。 寒さに弱い植物なので 水が必要なのは最低でも15℃維持できる場合ですし 水温も気を付ける必要があります。