ID非公開

2020/10/22 13:22

1111回答

息子がYouTuberになりたいと本気で言ってきたらどうしたらいいですか?私としては簡単じゃないよって言うのを伝えてあげたいのですが子供にわかるような言い方が分かりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

子供が動画を見るようになるお年頃だと いう子もいますよね、うちもそうでした。 有名な人だとテレビにも出てたり高級な家に住んでるので それで食べてけると思ってたところはあると思います。 わたしの場合は子供がゲーム実況に目覚めたことがあり、自分でゲーム持ちながら実況していた事がありました。 興味があるのかと思い、投稿はしませんでしたが一式揃えました。 しかし時がたち今では違う仕事に付きたいと言っています。 なのでそのままでいいんじゃないですかね。 やりたいならやらしたらいいと思いますし、やってわかることもあると 思いますし。

0

何本かアップロードすれば良いのでは? ダメと禁止するよりやらせてみた方が良いと思います。

0

年齢にもよりますが、息子さんおいくつなのでしょうか? YouTuberとしてお金を稼ぎたいということですよね。 YouTubeは資本金ゼロでできますし、動画撮ってアップするだけなので誰でもできます。 が、お金を稼ぐとなると難しいです。 当たればラッキーという感じ。 顔出しするかしないか、批判や中傷覚悟でやらないとメンタルが弱いと大変なことになります。 まぁ気軽にできるのでやってみたらいいと思います。ただYouTubeだけをやるのではなく学生なら勉強しながら、社会人なら仕事しながらまずはやってみたらいいです。 嫌になればやめればいいだけ、消せばいいだけです。

0

まだお子さんは小さいのでしょうか。 なら、無理矢理諦めなさいは夢を壊すようなので今は放っておけば良いのでは? 夢は変わりますから。 まさかの成人、それに近い年齢なら打つ手がないかもー。 うちの近所に、中学生の頃からYouTuberになりたい!って男の子がいて、その子の親もYouTuberになる事を本気で諦めさせたので21歳になる今でも高校も行かず無職です。

0

ここ近年の子供にとったアンケートでなりたい職業ランキング上位ですものね。堂々と職業として名乗れるということに違和感を感じてしまう頭の固い私です。 ですがやはりうちの子も含めて、憧れや身近な職業の位置づけのようです。YouTuberにもさまざまな内容で投稿スタイルがあるようなので、それは否定しません。が、身体を使ったり資格を使ったりする職業などで成り立つ仕事の安定性が大切なのも事実ですよね。このコロナの時代にたくさんのリストラ、倒産があったように、これから先の未来がどのような仕事で成り立っていくのか、それは個人個人の人との繋がり、発想力アイデアや金銭力、心の基盤が大切になってくるのかなと個人的に思います…なので何を選択しても困らないように、たくさんの知識とためになる学力、人とのつながりを大切にする中でいろんな人と出会い、職種を知って考えたらいいよ、とうちでは返しています。