ID非公開

2020/10/22 14:07

11回答

ローソン新人店員です。

ローソン新人店員です。 ローソンのセルフレジについて質問させてください。 ネットだとセルフレジでは年齢確認が必要なタバコ等は買えないと書かれてるのを時々見かけます。 でもタバコの後に店員の名札のバーコードをスキャンすれば買えちゃいますよね? おでんもバーコードの一覧表を渡せば買えていたような記憶があります。 セルフレジを使っていたお客様からアイスコーヒーを取ってきてほしいと言われたこともあったのですが、 ホットスナックや中華マン、コーヒー等もセルフレジで買えるのでしょうか? ネットのサイトだと買えないと書かれていますが、何が本当かわからなくなってしまいました。

ベストアンサー

0

衛生面上や防犯上店員が対応しなければいけない商品及びサービスは有人レジでのみしか買えません。 理由としてはセルフレジにそれらのJANコードが登録されていないからです。

ID非公開

質問者

2020/10/25 20:49

表現が少しわからなかったのですが、つまり、ホットスナック、中華マン、コーヒーはセルフレジで注文できるのでしょうか? コーヒーを取ってきてと言われたことがある気がするのですが。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっと経験的に疑問は残りますが、回答ありがとうございました!