ID非公開

2020/10/22 14:17

44回答

生理予定当日からでも使える妊娠検査薬は、ドラッグストアに売っていますか??

生理予定当日からでも使える妊娠検査薬は、ドラッグストアに売っていますか??

妊娠、出産 | 不妊51閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/22 14:27

早期妊娠検査薬、チェックワンファストのことであれば、 薬剤師のいるドラッグストアで売っています。 調剤薬局のついている大きめのドラッグストアだと置いていることが多いと思います。 薬剤師がいないと売れないので、薬剤師のいないドラッグストアには置いてないです。 早期妊娠検査薬ではないですが、 ドゥーテストという妊娠検査薬は濃く反応するので、生理予定日頃になら妊娠していれば反応が出ることが多いですよ。

その他の回答(3件)

0

当日タイプは店員さんか薬剤師に声を掛けて鍵がかかってる棚から出してもらう商品なので売ってる店と売っていない店があります。 一週間後タイプのドゥー検査薬なら予定日2日前でもしっかり陽性反応が出るのでフライングに使えます。あえて高い当日タイプを買わなくてもいいです。

0

売り場に見当たらなかったので、カウンターにいる方(恐らく薬剤師)に直接聞いたら奥から出してきてくれましたよ(^^) その時にちょっとした説明があったので、売り場に平置きできるものではないのでしょうね。