ID非公開

2020/10/22 14:39

77回答

アメリカ大統領選について、日本ではバイデン氏リードでトランプ大統領の再選は厳しい、と報道されています。

アメリカ大統領選について、日本ではバイデン氏リードでトランプ大統領の再選は厳しい、と報道されています。 しかし日本のメディアは反トランプなので事実を報道していないように思います。 アメリカ在住の方、実際のアメリカの状況はどうなのでしょうか?前回のように隠れトランプも多いのでしょうか?今でも熱狂的なトランプ支持者は多いですか?

ベストアンサー

2

アメリカ在住でなくても、日本でも隠れ何とか と言うのは、特に高学歴の人に普通に見られる。 白人の高学歴者は、表向きはバイデン支持者。 出鱈目を言ってるトランプ支持だと、「学」 が疑われる。コロナ感染防止でもトランプ はマスクさえせず、コロナ対策の長の人を 揶揄している。コロナで何人死のうと、死亡 率は黒人や高齢者が多く、彼等に死んで貰っ ても経済には損よりもプラスかも知れない。 しかしそれを口に出したら、路上で撃ち殺 されるかも知れない。 トランプさんは、人命よりは株価が優先 だ。これについては、彼はブレル事は ない。バイデンが株価を上げるなんて、 絵空事だ。財政を膨らませて、貧民層に ばら撒いたら、財政赤字で金利は上がる から、一時的に株価は高騰しても、必ず や暴落することでしょう。米国は差別が あるから、米国なのだ、平等好みの日本 よりも、経済成長率は高い。 白人の高学歴層は、リタイアしたら株式 投資で、現役の頃よりも高収入で優雅な 暮らしをしていると聞く。NASDAQ の高騰はトランプさんのお陰だ。しかし 支持のアンケートを問われても、表向き はバイデンと答えて置いた方が無難だ。 だから、米株が高い時の大統領は、再選 できると予想される。多分、隠れトラン プさん達はトランプを再選させるでしょう。 それを米のマスコミは把握できない。彼等 マスコミ人の中にさえも、隠れトランプは 居るかも知れないよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 8:19

ご回答ありがとうございます!! アメリカ人の本音ってなかなか分からないですね。世論調査も前回みたいに全くあてにならないかもしれないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! BAは一番たくさん書いてくださった方に。

その他の回答(6件)

1

メディアは習近平を守るのに必死だと思いますが、 トランプのオッズは前回よりいい感じなので、トランプ楽勝だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:15

ご回答ありがとうございます!!

0

ここまで経済が悪化してしまった以上、トランプさんの再選は厳しいと思います。コロナがなければ圧勝だっただけに本人が一番悔しいでしょうね。

ID非公開

質問者

2020/10/26 8:13

1

メディアは左寄りだから、そういう報道が多くなるでしょう。最近のニュースは事実を伝えるのでは無く、センセーショナリズムに走ってしまっています。 ポール(アンケートのようなもの)はいくらでも結果操作ができるので、当てになりません。前回の選挙を覚えていますか?ヒラリー有利と報道されていましたね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 7:59

ご回答ありがとうございます!! 前回のようなことがあるかもしれませんね。

0

アメリカでも同じです。はいトランプを神様だと思っているおかしな人も多くいます。

ID非公開

質問者

2020/10/23 8:00