宅建試験に何回も落ちる人が理解できません。簡単に合格すると批判されます。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

【補足】 ちなみに、私自身は、独学の初挑戦で宅建試験に合格しました。→周りからは、「とっても簡単に合格した」と見られているようです。 それゆえ、きちんと正しい道筋で勉強すれば、独学で宅建に一発合格するのは、それほど困難だとは思いません。 ただし、「学習時間は200時間以下、過去問3周で、独学しかも初挑戦で45点」は、ふつうに考えて、超優秀な人でないかぎり不可能だと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

それは、人によって能力が異なるということを、理解していないからです。 絵が得意な人は、下手な絵しか描けない人に対して、何で描けないんだろう?と疑問に思います。 歌がうまい人は、音痴の人に対して、何でこんなに音を外すんだろう?と疑問に思います。 速く走れる人は、遅くしか走れない人に対して、何でこんなに遅いんだろう?と疑問に思います。 質問者さんの疑問は、それと全く同じです。 宅建に簡単に受かる能力のある人もいるし、ない人もいる、というだけです。 人には向き不向きがあるので、何回受けても受からない人は、あきらめればよいだけです。 それでもあきらめないのは、個人の自由なので、そっとしておきましょう。 歌手や俳優のオーディションを何回受けても受からないのに、あきらめない人と同じです。 私は、宅建に興味がないので、簡単に受かる人に対しても、何回も落ちる人に対しても、何とも思いません。 いろんな人がいるんだね、って思うだけ。

1人がナイス!しています

1

どうして何度も合格できない人がいるでしょうか?? → コレは言い過ぎでしよう。 時間より内容もごもっとも、でも、独学だと、的確な勉強かどうかは分かりません。間違えた選択肢や、合っていたけどあやふやな選択肢の復習、重要なことだけど、経験からいうと結構面倒。 でも、簡単に受かったというと、ベテラン受験生はカチンとくる心理も理解できませんか。 ID非公開での質問、結構多いけど、あんまり簡単だという人は信頼性低いと思う。ムキにならずに読み飛ばせばいい。 そうしないと疲れるから。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

知恵袋は質問者のような天上人が面白半分で下ってきて チラッと見て理解出来る世界じゃないんだよ。 いい加減解れよバ○!