ID非公開

2020/10/22 15:45

11回答

大型トラック専門の皆様に、全く興味本位の質問です。2016〜17年に掛けて、いすゞギガ、日野プロフィア、ふそうスーパーグレート、UDクオンが立て続けに新型にモデルチェンジしました。

大型トラック専門の皆様に、全く興味本位の質問です。2016〜17年に掛けて、いすゞギガ、日野プロフィア、ふそうスーパーグレート、UDクオンが立て続けに新型にモデルチェンジしました。 それぞれの最新モデルの特徴はどんなところにあるでしょうか。 昔は日野が壊れないとか、いすゞは走り味が良いけど電気系が弱いとか、ふそうは疲れないとか、UDはパワーがあるけど安っぽい&事実安いとか聞いた気がしますが、今もそんな感じなんでしょうか。それぞれ外資が入ったりして事情も変わってるのかと思い、気になっています。

自動車29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

長距離ドライバーです。 この度、現行クオンから現行プロフィアに乗り換えました。 プロフィアのハイルーフ、最高ですね。内装は国産4メーカーの中ではプロフィアが一番いいですね。室内灯もオシャレです。 寝台にスムーズに移動出来るのは長距離乗務ではポイント高いですね。 クオンは全てのメーカーの中ではベタ踏み速度は最も遅いです。よくマイナートラブルもありましたよ。温冷庫やドリンクホルダーのホット/クール設定、12V、24Vシガーソケット2箇所設置のポイントは高いですけどね。 ギガは内装が安っぽいです。 スーパーグレートのダイヤル式ATは違和感があります。

ID非公開

質問者

2020/10/22 19:12

ありがとうございます。プロの方の声は参考になります。 なるほど、内装はプロフィアが良いんですね。パワーのUDなんていうのは昔の話なんですねえ。。ボルボエンジンが非力なのかな。