私は現在中学生です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。なんでか嬉しくて涙出ちゃいました…

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

そういうサイトでは大体うつ病などすぐ表示されますよ。自分もそうでしたし、親に土下座して病院に行きましたが年齢が若すぎて薬もだして貰えず大人が何とかしろで終わりました まずリスカ楽しいとステメに書けることが凄いですね。自分なら恥ずかしくて無理です笑 リスカ楽しいなんて言っていて止める親は正常です。 親は娘の今の気持ちより将来わわ優先する方が多いですし私の親もそうです。今より先のことしか考えてません。今の大人はそんなもんです。 学校のカウンセラーや保健室の先生に話すのが1番手っ取り早いですよ。意味の無い時もありますが 死にたいなら死ねばいいと思います 止めないです。自分がやりたいようにしたらいいんじゃないですか?

2人がナイス!しています

0

こんにちは。 お母様に携帯を没収されてしまって、 自分の辛さが否定されたように感じたのでしょうか。 ずっと死にたい気持ちを誰にも言わずに我慢してきたのですね。 今までも辛かっただろうなと思いました。 言ってこなかっただけに、お母様は本当にあなたが悩んでいることを知らなかったのかもしれませんね、 そして、まだ気持ちに辛さを抱えている人を傷つけずに受け止める方法が分かっていないのかも、、と感じます。 すごくすごく辛い思いをしている中では簡単じゃないかもしれませんが、 お母様にこれ以上傷つけられないためにも 質問者様が自分はどのように苦しいのか、 どういう反応を受けると傷ついてしまうのかを 伝えていけたら良いのかなあと個人的には思いました。 学校の先生やスクールカウンセラーさんなどに相談したことはありますか? 心療内科に行くときはどうしても親同伴の場所が多いので、 先生に相談をして親御さんを説得してもらうというのも方法だと思います。 もちろん気持ちを話せる場所を作る、自分が辛いことを知っていてくれる人を作るということ自体があなたの支えになるかもしれません。 他にもメンタルのことや家族関係などのお話ができるLINEの相談先があるので、もし携帯が返ってくるかPCでLINEが使える状態だったら見てみてください。無料のカウンセリングのような感じです。 https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/ 今はすごく辛い状態だと思うので、ぜひ色んなところに吐き出してみてくださいね。 長文失礼しました。一意見として受け流してもらえれば幸いです。>< ちょっとでも気持ちが楽になる日が来ますように。

0

私もネットのうつ病診断で 重度のうつ病。精神科へ行きましょう。 という結果が出てきますよ。 でも、ネットの診断は結構誰でもそうなるらしいです。 ステータスメッセージに関しては リスカ楽しいと書いた事がダメだったと思います。 しかも嘘の事を。 親は虐められてるなどと思ったのではないでしょうか? LINEなどで虐められていると思って これ以上傷つかないように没収したのだと。 もし、親はそういう人じゃないと思ったとしても、 親は結構子供の事を考えてくれてますよ。 私の親も全然私の事を何も分かってません。 だから、学校に行くのが辛くて、具合悪いから休みたいと言っても 「ダメ。面倒臭いだけでしょ?」 と言われます。 きっと私の兄が毎日ちゃんと行けてたから、私も行けると思ってる。 この辛さ何もわからないくせに、なんであんたの理想にならなきゃいけないの? と毎日思ってました。 だから、余計に母親が嫌いになりました。(元々性格が合わないので嫌いだった) 携帯没収というのは、きっとお母さんなりの助けなのでは無いですかね? 話を聞いてあげたとしても、何を言ってあげればいいのか分からないから、 とりあえず没収、みたいな。 貴方は、今は我慢するしかありません。 でも、別に死んでもいいですよ。 私があれこれ言えることでは無いので。 でも、後悔しますよ。 努力と我慢を沢山した人ほど 大人になったら楽になれる。 未来は必ず来ます。 でも、未来を楽しく生きたいのならば、 今からでも努力する。 今まで沢山してたとしても、 それ以上。 私も毎日死にたいと思うくらい辛かったです。 自分より辛い人がいるのは分かってるけど、でも、もう無理なんだもん。辛いんだもん。 なんで私はこんなに辛い思い、我慢ばかりをしなきゃいけないの? と毎日思ってました。 でも、未来を楽しくいきたい。 もう少しでこのつらさが終わる。 と毎日のように心に言い聞かせてました。 でも辛くて。 みんなの前で笑顔でいれなくて、 周りに迷惑かけちゃって。 もっと自分が嫌いになって、生まれてこなきゃ良かった、、、って。 でも今は、 「未来の為には今頑張らなくちゃ」 「今出来ること今やらないと」 「前進する気持ちさえあれば絶対乗り越えられるはずだから頑張って!」 「思考に気をつけて、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけて、それはいつか行動になるから。 行動に気をつけて、それはいつか習慣になるから。 習慣に気をつけて、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけて、それはいつか運命になるから。」 「信じられないくらい辛い日も沢山あると思うけど、楽しい!って思える日が必ず来るから諦めないで!」 「限界だと思った所から、絶対もう一歩だけ走り続けた方がいい」 「無理はしてもいいけど、無茶はしちゃダメ」 「努力・勇気は一瞬。でも、後悔はずっと残る。だから後悔のないように生きないと。」 「逃げる事が間違いなんかじゃない」 「未来が不安になっても大丈夫。夢が叶わないかもしれないって。」 「夢はラクしては絶対叶えられない」 という、私の大好きな人の言葉に私は支えられて、今、笑顔で過ごせています。 この言葉は貴方にとってはありがた迷惑。ウザイ。と思われてしまうかもしれない。 でも、ふとした時にこの言葉を思い出して、頑張って欲しいです。 そして、貴方が今の私みたいに、 辛くて嫌なことがあっても、笑顔になれる人になって欲しいです。 貴方が幸せと思える日が来る事を心から願っています。 頑張ってください!!! 長々と失礼しました(_ _) 現役中学生より。

0

ステータスメッセージに書いてしまったのが運の尽きです。 母に見られてしまったのはもう災難ですね…。 本当はしてないと伝えて遊び半分で書いたこと言うべきですよ。 それと、本当にリスカしてる人にちょっと失礼です。(-ω-;) 死にたい気持ちは分かります、それを母親が理解、共感してくれるとは思わない方が良いです自分の母親は逆タイプでしたが大体の母親がそっち側でしょう。 理解してくれないんじゃなくて今は了解ができないが正しいのです もちろん頑固な人は頑なに否定し続けてくると思いますが。 もし話せそうなら母に自分の本当の思いをぶつけてみるのも手です もしかしたらそうだったのかって母もなるかもしれません。 あと、もし辛いなら、SNSなどを利用して同じ境遇や、同じことを思ってる人と繋がりを持ってみましょう。 自分の味方がこんなにもいるんだってこと知って欲しいです。 死んだ方が良いなんてわけありません。でも生きている方が良いとも簡単に言えません。 人にはそれぞれ事情がありますから…。 心療内科に行きたいのなら、普通に心療内科がある病院を探して行ってみましょう。ただしお金はかかるのでそこは考えておきましょう。 貴方の細かな事情は僕には分かりませんが、死にたい同士上手く生きていきましょう。

0

ベッド(ふとん)に入って、暖かい毛布や掛布団をかけて、自分の頭をナデナデしたり、胸の辺りを手でさすって下さい。 あなたは、あなたを癒してあげてね。 あなたは何も悪くないから。