ロードバイク約5000㎞走行した頃、フロントディスクブレーキが鳴き始めました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バイクショップで再点検して頂くとオイル漏れが原因であることが判明し キャリパーごとクレーム処理対応となりました。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

パットじゃなくてパッドねw なんでパットって言うかな? 油の除去は何を使いましたか? パーツクリーナーはダメっす。 もしかすると使えるモノもあるかもしれないけど、私の経験ではダメ。 ローターは洗剤で洗ってください。 キャリパーの位置がローター面に対して曲がってると鳴きやすいです。 一度鳴き始めるととめどなく鳴くようになります。 キャリパーの位置を調整してください。 あとはパッドの交換、鳴き止めグリースの使用ですかね。

0

パッドとローターの 同時交換ですね。 パットとか言う人の意見は聞いてはいけません、ゴルフじゃないんだから。用語もままならない知識レベルの様ですから。

0

摩耗すれば パットとディスクの当たり具合が変わります それが原因では? その自転車を購入した店に 鳴き対策を相談してみることです。教えてくれるでしょう。