バターの原料ってなんですか?

バターの原料ってなんですか? 油はわかりますが、、

料理、食材15閲覧

ベストアンサー

0

一般的なバターは牛乳です。 牛乳から乳脂肪分だけをとりだし生クリームにします。この際残った物が低脂肪乳です。 生クリームを撹拌や遠心力分離で処理して乳固形分を取り出します。これがバターです。

その他の回答(1件)

1

牛乳です!正確に言えば牛乳から分離したクリームを練って固めたものですね! 生クリームがあれば自分で作れちゃうらしいですよ\(^^)/

1人がナイス!しています