僕は香川の自称進学校(偏差値53ぐらい)に通っている高2のものです。

大学受験46閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

え?違うんですか?担任の先生が「倫理は神戸大などの難関大学の入試で使う」みたいなことを言ってたので、使うかと思いました。自分でもネットで調べてみると阪大や京大の入試科目に公民・理科から2とあったので‥

その他の回答(2件)

1

詰んでいないと思います笑 私も現在高二なのですが、「共通テストに関していえば、倫理は自学でも充分対策可能」と高校の先生や先輩に助言されました。 とはいえ、まずは先生に質問者様の事情を相談してみるのが1番だと思います。その結果倫理を選択できなかったとしても、倫理担当の先生にお願いして補講をしてもらうことが可能かもしれません。 お互い頑張りましょう!

1人がナイス!しています

3

偏差値53が進学校なんですか? まぁ国公立もピンキリでしょーが、 果たして倫理の問題だけなのでしょうかね。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました