キャンプをしてらっしゃる方に質問です! 何か失礼があればすいません、、 この度キャンプを始める事にしたのですが、

ベストアンサー

0

やっぱりナンガとモンベルなんですね‼︎ 気温のマイナス5度ですか、勉強になります! 時間がある時に近くのモンベルに彼女と行ってみます!ありがとうございました^ ^

その他の回答(3件)

0

久住高原オートビレッジ 標高800m 11月の最低気温が一桁? 私なら イスカ アルファライト1000EX程度は欲しいかな。 寒がりなのでね、暑いのはなんとかなるけれど、寒いと眠れないし。なので中華製無名メーカー廉価品の数値は信用しないように。 後は R値の高いマットも必要です。 キャンプマットR値で検索し、調べて下さい。 その他諸々のギアは予算と目的次第ですが、暖房器具は欲しいね。 ACサイトじゃないと大変かも。 必ず必要なモノ 一桁温度に対応できる服装とウインドシェル。 初めてキャンプが標高のある場所なので、ここはちょっと頑張らないと、彼女が寒い寒いと言いだすかもね。

1

彼女のシェラフは貴方ですよ。 なんつって。 私が思うに、キャンプの初めはテントや椅子や焚き火台より寝床にお金をかけるべきです。 睡眠に失敗すると二度と行きたくなくなるでしょう。 山渓のナンガコラボがコスパいいかな。あとイージーマックスとか。 マットにも投資してください。 いかに快眠できるかが、今後の彼女との行方を占うでしょう。

1人がナイス!しています

1

ここに質問するのですから経験者と一緒では無いと思います。 彼女さんと近くのアウトドアショップで 店員さんに相談しながら色々と揃えるのが良いと思うし その時間も楽しいですよ。

1人がナイス!しています