車の当て逃げ(当方被害者)について教えてください。 ある施設の駐車場で停めていた間に当て逃げをされました。

車の当て逃げ(当方被害者)について教えてください。 ある施設の駐車場で停めていた間に当て逃げをされました。 翌日に傷があることに気がつき、警察に被害届を提出した後、 その施設で管理者の方と警察官の方と一緒に防犯カメラの映像を見せてもらうことができました。その点は不幸中の幸いだったと思っています。 車に乗り込む運転手、ぶつけた瞬間がうつっていました。 ちなみに、施設利用者の名簿があったため特定はできそうです。 これらの映像から相手が特定できたら警察署から連絡がくるとのことです。 前置きが長くなりましたが、 車は新車で納車してから、10日でした。 ディーラーさんに修理の見積もりをもらったら、フレームに響いているから事故車になるよと言われました。 物損では修理費用のみの請求となるとネットでみましたが、修理費用にプラスして事故で価値が下がった分はみてもらえないものでしょうか? ようやく手にした新車が10日で事故車になるなんて、納得がいかないのです・・・。 すみませんが、ご教授お願いします。

交通事故 | 新車229閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

評価額が下がった分も含めて弁償してもらえます。 たぶん、相手の保険会社との交渉になるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 粘り強く交渉してみたいと思います。

その他の回答(4件)

2

翌日に気づくようなレベルの軽微な当て逃げではフレームまでいってないように思いますがどうでしょうか? そこそこな速度で後ろから追突されてもフレームまではなかなかいかないですよ

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 そうなんですね。ディーラーさんにざっと見てもらい口頭での発言で、書面では明日以降もらってくる予定でいます。 バンパーが割れ、はずれている状態で、給油口があるあたりもかなりのへこみなのですが、夜、9時くらいで子供の乗り降りに気をとられ暗かったことと、もともとぼんやりな性格ゆえに翌日まで気がつきませんでした。 防犯カメラでも車の振動がはっきりと見えましたが、フレームまでにはいかないものなのですね… もう一度ディーラーさんと話してみます。 評価額うんぬんはやはり難しいのでしょうかね…

2

保険会社との交渉次第です。 しかし、そのディーラーって信用できますか? 駐車中の当て逃げで、しかも翌日まで気が付かないようなレベルのダメージで、フレームに影響があるでしょうか?百歩譲ってバックパネルとかにダメージがあったとしても、修復歴になるようなものでしょうか?私は修理業者ですけど、ちょっと信じられません。修理見積はいくらだったのでしょうか?

2人がナイス!しています

教えていただいてありがとうございます。 口頭で20から30万かな、という話でした。 もう一度、しっかりみてもらい見積もりをもらってきます。 気持ちがはやり、相手方との話し合いにばかり気持ちがいき修理についてはしっかりしていませんでした。