社会人って何が楽しいんですか? 自分は一応やりたいことを仕事にしましたが、 最近は飽きてきましたし、趣味も無く、目標も見つからず、

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

まず、>社会人って何が楽しいんですか? ⇒“楽しい”って、第3者に答えを求めるのではなく、自分で答えを見つけて下さい!!少なくとも、貴方は、今の会社や仕事をしっかりとした動機や目的をもって選んだはずです!!志望理由書や履歴書を書き、面接練習もして、その仕事に就きたくて、就職したはずです。それが、”楽しい”かどうかという基準だけでは云々はできません!!ウワベだけで、体裁を取り繕っても、根っこがないと、貴方のようになってしまいます。これは貴方が将来するであろう結婚においても同じです。容姿、身長、スタイル、かわいらしさや話しやすさ等だけで結婚相手を選ぶと、必ずと言っていいほどに、ほころびがきて、結婚生活がうまくいかなくなるのと同じです。その仕事、結婚相手に対する“愛”がなければ、いずれは破綻してしまうんです!!貴方にはこのベースにあるべき”愛”がない!!だから、“楽しい”かどうかだけしかその仕事の価値を判断する基準がない!!また、"愛”していれば「すべてのことを”楽しむ”!!」という姿勢でいられるはずです!!強い動機や目的があるから、前向きに、肯定的に“楽しむ”ことができるのであり、プレッシャーもモノともしない、鼻歌でも歌いながら“楽しむ”ことができる真の強さを表わしています。 >自分は一応やりたいことを仕事にしましたが、 最近は飽きてきましたし、趣味も無く、目標も見つからず、 自分が何をしたいのか分からなくなってきています。 ⇒まず、“一応”という言葉が、貴方の動機の薄さを物語っています。“一応”ってどういう意味ですか!?大した動機や目的もなく、就職しなければならないから、“仕方がなく”今の仕事を選びましたか!?また、"飽きて”という言葉も、ちょっとおかしい!!・・仕事をゲームのような感覚で捉えてはいけません!!趣味や目標がなくても構いませんが、貴方が今を”生きる目的”だけはしっかりとしなければならないでしょう!! >こういうときはどうすれば良いでしょうか? ⇒まず、社会人って“その仕事を通じて、社会に貢献していく人間のこと”です。だから、貴方も貴方の仕事を通じて、社会に貢献しているんです。まず、"生きる目的”というか、“生きる意味”を見いだして下さい。人間は”人の間”と書いて、様々な人たちとの関わりの中で生きていくしかないということ!!ここが原点です!!様々な人たちとの関わりの中で、いちばん大切なことが“愛”です。人間は"愛”し、“愛"されるために生まれ、“愛”し、“愛”されるために生きています。そして、“愛”を積極的に発信して、最終的に”幸せ”になるために生きています!!・・・ボランティア活動に参加して見たら如何でしょうか!?”ボランティア”って“見返りを求めない”愛”の活動です!!「アリガトウ!!」の言葉で、何ともいえない充実感や満足感が得られるでしょう!!“愛”を感じられる貴重な瞬間です!!今の貴方に不足している"愛”で満たされることでしょう!!仕事に対しても、人間に対しても“愛”することが大前提です!!頑張って下さい!!

0

刺激が無さすぎるんじゃないか? 例えば仕事で上司やお客さんを特に意味もなく一発殴ってみるとか。 道行く人に話しかけまくって飯を奢ってくれる様に頼んでみるとか。断られたら軽く引っ叩いてみるとか。 軽くなら皆許してくれるから大丈夫よ。

0

社会人の楽しさに謎があるわけじゃなくてあなたの心が謎に陥ってるので無理に何かしなくても良いと思いますよ。

0

やりたいことを仕事にしてもやはり飽きますよね。 何か資格取ったりしてみるのはどうですか?