ID非公開

2020/10/22 21:37

55回答

Adobeのソフトの期限が来月で悩んでいます。

Photoshop | Illustrator33閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

オンラインスクールに登録して購入するのは違法でもなんでもない、正当な手段出し、それによって学べることもあるから、それで契約した方がいいでしょう。 特に制限もありませんし、ビジネスにも使えますからね。 同時起動(ライセンス違反)しなければ、2台にインストール(職場と自宅 など)もできます。 コスパ考えると、illu とPSを使ってる時点で、個別にやるよりずっとコンプリプランの方が得なんですよ。 Bridgeとか、あと今は使ってなくてもinDesignとかXDとかDreamweaverとかDimensionとかの定番・有用なアプリを「使ってみたい」と思った時にすぐ使える状態というのは非常に大きいですよ。 特にilluを使っているならDimensionやXDを使えることで仕事の幅も広がるしね、明確に。 昔はそれぞれを買わなきゃいけなかったんだから、これってすごいことなんですよ。 しかもpremiere proも使ってるんなら、aftereffectも使えた方が絶対にいいですし。 コンプリプランはたくさん入ってますけど、いらないものよりいるものの方が圧倒的に多いんです。 最初から「僕使えないし」って諦めてる人も多いんですけど、はっきり言ってめちゃくちゃ勿体ない。 向上心を持ってデザインに取り組む人には、こんなに良いものは無い。 現在は買い切りなどありませんが、そもそも買い切り版って、CS6までのころ、illuとPSで20万くらいしてましたよね? 20万出して買って、3年使うと考えたら年間6〜7万ですよ。 そう考えたらコンプリートプランで全部使っても変わらないでしょう。 しかも、質問文にあるようにアカデミックパック使ったら4万くらいで済む。 高い安いで言ったら圧倒的に”安い”です。 たまに知恵袋にいますけど、これを高いと感じるようならそもそもadobeのアプリを使う必要がない人だと思いますよ。 これだけのアプリに、高々6〜7万円を出す価値がない、と判断してるんでしょうから。 7万円を12ヶ月で割ったら六千円弱。 時給800円のバイトを1日、月一回やる程度の額ですよ。 自分が今学生だったら1000%買ってます、だから今の若い子たちすごい羨ましいですよ。これだけのものがこんな金額で買えて、しかも常に最新版にアップデートできる。 こう考えても「勿体ない」「高い」っていうのは、adobeを使えない人だと思いますよ。 自分もCCになって毎年コンプリートプラン更新してますが、ほぼ毎日使ってますから、確実に元手を取ってますから。

2人がナイス!しています

ああ、あとスクール版の更新、今年ツレのをやったんですが、例えば昨年がAスクールで、今年Bスクールで買う、とやる場合でも、同じプランなら全く問題なく、切れ目なく更新できるんですよ。 adobeIDでサイトにログインして、シリアルコードを入力するだけですから。 重要なのは買ったところじゃなくてadobeID なので、煩雑さという点ではゼロです adobeのサポートの方に聞きながらやったので間違いないですよ。

0

買い切り版なんか7.5年前はに終わってますが。 あとスクール価格はいろんな手間暇と更新のめんどくささを考えなきゃならない。 そもそも学習用途なんだし。 ここ最近はそこそこしょっちゅうやってるamazonの引き換えコード割引を利用するのが得策。 あとだいたい11月末はAdobeの決算もあるので毎年その時期は安いことが多い。 数年使うなら複数まとめ買いして全部入れておけばその年数だけ利用できる。

0

私だったらAmazonで来月開催予定の ブラックマンデーセールまで待ちますね。 こちらは去年のセール記事ですが コンプリートプランもすごく安くなってます。 https://applech2.com/archives/20191122-adobe-creative-cloud-black-friday-sale.html

スクールに入ったりすると 面倒なしがらみが発生して 二度と抜け出せないようになるかもしれないので やめといた方が賢明です。 セール狙いだと都合には合わせられないですが しがらみ抜きで安くなりますよ。

0

Adobe認定のオンラインスクールに登録すると40%OFFでCCコンプリ契約できる代わりに、その民間スクールへの入学金と授業料がかかります。 買い切り版はありま10 プレミアムプロを使って仕事にしているような人は本当のプロでしょうから、そんな人は十分稼げますので、年間6.6万円のCC費用なんぞ屁でもありません。月にしたら6千円以下です。 商売の元になるCCに毎月6千円が払えないという人は、デザインやDTPのプロではない甘茶ですから、お金もない甘茶やお子様がわざわざCCコンプリート年間6.6万円を使う必要はないです。 フォトショップのフォトプラン月980円・Illustrator単体プラン2,480 円/月合計で年間4万二千円で十分でしょう。