ハムスターの本気噛みについて

画像

げっ歯類、ウサギ56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます! 帰りたくないのと、やはり舐められているのですね… 革の手袋使ってしばらく防衛してみます(._.) シャウエッセンにはなりたくないので… 御二方とも書いてくださいましたが、動物性タンパク質、たしかにそうですよね^^; 落ち着いて考えてみるとそりゃおかしな話だわ、となりました。 ネットに上がっていること、ペットショップで売っているもの、正しくないものが結構あるのだなと学べました。

その他の回答(2件)

1

多分遊ぶ時間短いんじゃないんですかね。。。 「てめー!もっと遊ばせろー!!」はありますよ^^; 下手に10分だけ遊ばせると遊び心がヒートアップしてて、ケージに入れるとすごく怒られます(;^ω^)うちは30分ぐらい遊ばせないと満足しれくれないですね… 内弁慶気質だと慣れてる人の方に噛む事があります。 あまり慣れてないと「噛むのもこわいっすわ」と懸念します。 慣れてる(仲良い?)人の方に遠慮なく噛んでくるならハムスター的には何か訴えようとしてたんじゃないですかね^^; うちのジャンガリアン♀も数日遊ばせなかったり不満があると噛みます。 それ以外にも飼って半年以上経ったのに手に乗ると噛み癖ついた時期があって、あまりに噛むから噛み返そうかなとよぎってハムスターを自分の口元に持って行って背中フンフン嗅いだら噛むのピタッと止まりました。その後も4回ぐらい噛まれましたが自分の口元持ってったらピタッと止まり、1週間ぐらいで噛み癖治りました。今は何故かペロペロ舐められます。。 噛まれたら噛まれっぱなしで微動だにしなかったら、際限なく噛んできますよw ちな動物性タンパク質たりない欲求はデマ。原理がさっぱりわからん。 普通にほとんどの食べ物にタンパク質なんざ含まれてますし、動物性だろうが植物性だろうがタンパク質は結局20種類のアミノ酸の結合です。もし動物性タンパク質不足というなら種類ごとのアミノ酸欠乏という解釈になるのですが、ンなわけない。「トリプトファンたりない!」とかなる訳ない。。

1人がナイス!しています

ユーモアのある回答ありがとうございます! 噛み返そうかな、に笑いました笑 私も次やられたら、やってみます… ハムちゃんの運動量、思っている以上に凄いんですね。 もうちょっと長めに外に出してあげるようにしてみます<(_ _)>