ID非公開

2020/10/23 0:22

22回答

平面Pと平面Qが平行なとき、平面P上の任意の直線mと平面図Qの任意の直線nは常に平行になりますか?

平面Pと平面Qが平行なとき、平面P上の任意の直線mと平面図Qの任意の直線nは常に平行になりますか?

ベストアンサー

0

どう見ても、これは平行じゃないでしょ。

画像

ID非公開

質問者

2020/10/23 16:51

どこまで行っても交わらないのを平行と勘違いしていました。

その他の回答(1件)

0

なりません. 立方体ABCD-EFGHで面ABCDと面EFGHは平行ですがABとFGはねじれの位置です.

この返信は削除されました