借金踏み倒してて、逃げてて 住所は、友達の家におかせてもらってて、督促の通知とかは、友達の家に来てました。

借金踏み倒してて、逃げてて 住所は、友達の家におかせてもらってて、督促の通知とかは、友達の家に来てました。 ある日差し押さえとなった場合 住所をおいてる友達の家に差し押さえは、来ますか? 来ても私が住んでる形跡、客観的状況等考慮して、差し押さえは、中止になったりしますか?

法律相談24閲覧

ベストアンサー

0

裁判所からの自宅動産(居住住居)での強制執行(差押)で、執行が 不調(差押が出来ない)状況になりますと、債務者(質問者さん)に は、裁判所から『執広報用額確定処分』での請求で債務額が増えてし まいます。 中止になりましても『執行費用が債務金額(借金)に加算』されるだ けなんです。 知人・友人の家に住民票を移転させて逃げましても、債務額が「執行 費用で増える」だけですね!・・・借金元本よりも執行費用の方が高 額になったりして大変なことになりますよ。(大笑い) 執行費用額確定処分申立書・・・・・↓

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。