ハリーポッターについての質問です。

ハリーポッターについての質問です。 リドルが秘密の部屋を開いた時リドルは何年生でマートルは何年生だったんですか? また、マートルは生前も虐められていたんですか?虐められていたとしたらマートルと同じレイブンクローの生徒からですか?

外国映画 | 小説58閲覧

ベストアンサー

0

「僕が五年生のとき、部屋が開けられ、怪物が数人の生徒を襲い、とうとう一人が殺されました」 ハリーが日記のリドルと筆談していたときの、リドルのせりふです(「秘密の部屋」13章)。 マートルが何年生だったかは小説に書かれていなかったと思います。ファンサイト「ハリー・ポッターwiki」に1929年生まれとあるので、トムより3歳年下になりますが、出典はわかりません。 マートルが生前もいじめられていたことは、「秘密の部屋」16章のマートルのせりふにあります。「炎のゴブレット」25章では、幽霊になってからいじめた生徒にとりついて復讐したと言っています。同じ寮の生徒だったかどうかはわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

リドルは6年生でマートルはギリギリ3年生ですかね。 同じ寮のオリーブホーンビーに悪口を言われたから女子トイレで泣いてました。 そこでバジリスクの目を見て亡くなりました。