ID非公開

2020/10/23 6:22

66回答

ハムスター好きの人って活き餌理解してない人多いですか?

げっ歯類、ウサギ | 爬虫類、両生類214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 5:06

僕もハムスターをペットにしていればハムスターや同じげっ歯類に感傷を抱く気持ちはわかります。俗にいうヒヨコやウズラも感覚的に可愛いから、というのもわからないものではありません しかし爬虫類も生きているのでそれらを無視して否定されると僕は言ってきた人も酷いと思います 言われる身にもなってほしいものです 実際を知らない人から頭ごなしに否定されると同じ生命を扱う者として遺憾です ご理解ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました 一番温かくスマートなお答えいただいた方にベストアンサーです ただハムスター好きな人は活き餌について理解いただく人が多かったのですが、なるべく関わらない方がいいと思いました

その他の回答(5件)

1

そうでもないと思います。 生き物が好きな人は活き餌は理解します。 私は肉や魚は食べるけど一部の特殊な例を除いて生きたままは食べないです。 質問者様は生きたまま食べるのですか? だったら「エアプは黙ってろ」って言う権利はありますよね。

ID非公開

質問者

2020/10/24 1:25

僕は爬虫類に活き餌を与える行為に対しての発言であり、人間は生で食べる習慣がないから活き餌に対して理解できない場合があると考えています だからといって人間も活き餌を食べろというものではありません。 あなたが言った、生き物が好きであれば活き餌について理解してほしいところです

1

生き餌しか食べない生き物は仕方ないですけど、ラットやマウスを与える生き物はだいたい決まって来ると思いますが、生き餌で与える理由を書いてみて下さい。多分もう犠牲になって体を提供してくれてる個体を、湯通しすれば食べる筈で、生き餌が欲しいなんて言ってないと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/23 17:54

爬虫類エアプですか? 活き餌しか食べない個体もいますし活き餌は食いつきも違いますよ 本能が喜ぶのでしょう 食欲不振な時は普段冷凍しか食べていなくとも活き餌でやっと食いつく場合もあります 段冷凍食品しか食べない人だと理解できないでしょうが

0

犬でも猫でも同じ 安さで優劣つけるのもご自由に

この返信は削除されました

2

ハムスターを餌にしてるようなバカにはうるさいですが 他の生餌にまで見境なく噛みつく狂犬のようなのは そんなにいないと思いますよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/23 18:02

ありがとうございます

2

ハムスター好きな人はちょっと過度な感情移入してる人が多いですよね。 ロクな知識もなく飼っている人も多いです。 ペットと人の距離感間違えてる人が多いです。 ハムスターは社会性は持たないのでなつく事はないのですが、一緒に遊ぼうとしたりします。 知能も低く昆虫の様な感じだし、触るとストレス与えるので観賞用ペットなんですけどね。

2人がナイス!しています

他の活餌はスルーするくせにハムスターを活餌にすると過剰に反応するバカが多いんですよね。 ハムスターだけ特別だと思ってるのでしょうか? 特にラットとかマウスを餌にするのは無反応でハムスターだと激怒するあたり頭おかしいとしか思えませんよね。