ずーっと昔ですが、NHKのドラマ「中学生日記」のファンでした。もっともハマって(感情移入して)観ていたのは、1977~1978年頃だったと思います。

ドラマ | あの人は今35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早速のご回答をどうもありがとうございます! そうでしたか、2011年のお盆にも再放送したなんて・・・当時知っていれば万難を排してw絶対録画したのに、と口惜しいかぎりです。 時をかけるナントカではないですが、おそらくタイムスリップ、夢落ちといった要素をまじえ、不思議な情感のあるSF作品にも仕上がっていた印象がいまだにあるのです。 主要キャストの芸名までありがとうございます。あとでじっくり調べるつもりですが、五十嵐隆人さんだけはよく憶えています。現実には高校生(以上?)くらいに見えましたが、存在感のある実に魅力的な俳優さんでした。私にとって「中学生日記」は、一世を風靡した「〇年●組◎△先生」wなどよりも遥かに魅力的な作品でした。DVD全集は出ていると思いますが高いので、生きてるうちの再々放送を待ってみますw 本当にありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通称をカメ吉のぴかいち様 俳優さん名や、過去形とはいえ再放送情報までお教えくださって、どうもありがとうございました!おかげさまでさらに調べたり探求する愉しみが増えました。余談ですが、特にNHKさんにはこういう過去の傑作コンテンツをぜひBSやオンデマンドを活用して再利用いただけたらいいのに・・・と思ってやみません。

お礼日時:10/24 17:08