久保建英やりましたねー!!

海外サッカー184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

このくらいの活躍は当然だと思います。 得意なポジションでの起用でしたし、相手も強くなかったので。(相手の守備が緩いし、キーパーのレベルが低かった) ですが、久保が得意なポジションにはスペイン代表選手や、クラブ期待の若手選手がいるので、久保のチーム内の序列は3番手のまま変わらないです。 これからも苦手なポジションで起用されてなかなか活躍できない日々が続くでしょう。 もちろん、久保が苦手を克服する可能性はあるけど、まだまだ時間が必要です。

1人がナイス!しています

1

例え格下相手のゲームでも結果を出すことが何より重要ですから良かったです。ただ、これで即座に久保に対する評価が180度変わるとも思えません。使われた時にこれを積み重ねる事が重要です。 久保選手には監督から守備への貢献度アップも課題として与えられてましたから、このゲームの3失点に久保がどう影響したのかが気になるところです。

1人がナイス!しています

守備の課題があると知ってましたが、確かに!この試合での失点が久保の評価にどう影響するのか気になりますね! 出場機会の話は抜きにして、いい監督に恵まれてるなーって個人的には思います。最近の久保は課題に取り組むあまりファールやスタミナ不足が目立ってる印象でしたが、成長過程と考えるとすごく期待しちゃいます。