47才女性です。長文失礼します。

女性の病気 | 生理240閲覧

ベストアンサー

0

ホルモン治療に詳しくないですが自分も更年期障害です ただ今はまだ生活に支障がない為婦人科で検査してもらってません 自分の場合昔乳腺炎になった事がある為医師にホルモン治療すると癌になりやすいと言われた為自分はホルモン治療しません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。あれからその産婦人科は行かないことにしました。 もう手持ちの薬は無くなりましたが、何週間か後に違う産婦人科でホルモン検査を受けようと思います。 皆様もご自愛くださいませ。

その他の回答(2件)

0

私は50代ですが、 40代後半で子宮卵巣全摘しました。 ラッキーな事に更年期障害の症状は全くないです。 ホルモン補充はジェルタイプで皮膚から吸収させる塗るタイプもあるとドクターが言ってましたけど

回答をありがとうございます。 お辛いご経験を話してくださり、ありがとうございます。 更年期障害の症状がなくてせめてもの幸いですね。 ジェルタイプはそこの医師にあまりおすすめではないと言われました。量が分かりにくいかららしいです。

0

他の病院へ行った方がいいですよ 私は2ヶ月来なくて、血液検査したら 更年期の症状があるか聞かれました。 症状はあるもの軽症なのでホルモン治療するか検討中です。 私は総合病院の婦人科ですね 前に婦人病で手術したので……