24歳高卒男です。 高校卒業後20までニートで、20歳から現在まではネットショップの倉庫内作業のアルバイトを行なっていました。

アルバイト、フリーター | 生き方、人生相談396閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

はじめまして。申し訳ありませんが長くなります。 まず高校卒業後にニートになったことや失敗した瞬間にやる気をなくす という点です。年齢の割に打たれ弱いのですが、これは家族関係、なかでも父親によるものが関係あります。あなたと父親との関係が分かりませんが、働く様子や仕事の大変さなどあなたは見てきたのでしょうか? あと、失敗した瞬間にやる気をなくすということから、父親から叱られたことが少なかったこともあると思います。 このままだと何社面接を受けても採用されず自信をなくしていくでしょう。 職場以外で困難を乗り越える強さを身に付ける必要があります。 ひとつは武道を習うことです。剣道や柔道、合気道等の「道」のつくものから学びます。 もうひとつは、学問をすることです。なかでも武士道から学ぶといいです。これは学校では学べないので本屋で本が売ってるので買うことになります。職場で辛いことがあっても顔に出さず苦しいことを乗り越えるにはどうしたらいいかが参考になるはずです。 職場以外で「強さ」を身に付けて自信をつけるのです。

0

あなたの性格や経歴を見ると、軽い障害も視野にいれるべきでは、と思います。 発達障害や不安障害など、日常生活は普通にできるのに、あるいは普通以上に能力があるのに、外で仕事をすると緊張して上手くいかないとか、説明されてもどこかで理解がが出来ていない、分かっているのに思うような行動にならないなどがあれば、先ずはご家族に相談してください。 でも、あなたはもう成人なので、ご自分の判断で自治体に相談する事も出来ます。 そして、メンタル系の病院で、幾つか検査し、認定が出たら就労支援の作業所などで、外でしっかりと働けるようにサポートがうけられます。 「障害」という言葉に少し驚くかもしれませんが、鬱の症状もはいります。 重く受け止めすぎずに、ちょっと考えてみてください。

0

まず、正社員は無理ですね コンビニでも警備でもいいでしょう 何故24じゃダメなんですかね 普通の人生はどう見ても無理そうなのに

0

高卒とかフリーターとか無資格とかは問題の本質ではないと思います。 ほとんどの人は体力がすごいわけでも人前で何かをするのが得意なわけではなないけど、怒られながら頑張って働いてますよ。 借金があるならアルバイトでも掛け持ちでもなんでもすればいいと思いますよ。 時給800円でも1日15時間働けば週1回休んでも余裕で30万はかせげますよ。