海上釣り堀の仕掛け、竿で、

海上釣り堀の仕掛け、竿で、 チヌの波止場釣りはできますか?

釣り35閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

フカセ釣りですか? 釣り場で他人に何か言われる事があるかも知れませんが… 普通に出来ますよ 2号負荷位の棒浮き仕掛けですよね? ハリス1.5以上なら何の問題もありません ただ青物用の竿は強すぎですね

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

できるかできないかと言われればできると答えます。 海上釣り堀用の仕掛けは大物を狙いのため、狭い場所で周りに迷惑をかけないために、竿は固く糸は太いものを使っておられると思います。たしか竿は3mぐらいかと?波止釣りは運が良ければ釣ることは可能です。一度トライしてみてください。 問題は、竿が短いのでハリスを長くとれないし、竿が固いのでハリスを細くできない。ウキのオモリ負荷も大きすぎます。 本当はもっと長い竿で細い糸、軽い仕掛けを使いたいのですけどね。

1人がナイス!しています