回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/23 12:32

1212回答

windowsでmacは使えないんですか? パソコン素人です windowsのパソコンを使っていますが、 macは使ったことありません

回答(12件)

0

仮想を使えば動かせるけど法的にNGというかかなり黒寄りのグレーですね。 別にどちらが使えたらどっちも使えるとかはないです。 強いて言えばMacOSのほうが簡単操作と感じる人がそこそこいるかなー?と思うくらいですね。 ちなみに今MacはIntelのCPUを排除しようとしているのでそうなるとWindowsの動作要件を満たさなくなるため使えなくなっても文句は言えなくなります。

0

WINDOWSでMAC って言葉が変だけど PC/ATで iOSは 一応動きます ただ動くけど、著作権的にグレーっていうか iOSはMACの付属品としてていきょうされてるんであって 無料OSってわけじゃないですからね WINDOWSはOS単体で売られてますが iOSはアップル製品のオマケだからアップル製品以外では つかえないようしてあるってことです。

0

WindowsでMacOSは正直めんどくさいし、なによりMacOSの利用規約に違反する恐れがあるため、やめておいたほうがいいです。逆の場合、Bootcampというものを使うことで動かせます。Apple公式のホームページに記載されています。 役に立てるといいな(・~。)

0

私も素人ですが同じような疑問を持ったことがあるので回答させて頂きます。 結論から言うと別の回答者様も仰ってますが出来ます。 しかし違法なのでオススメはしません。 やり方はググったりyoutubeの動画を探したら見つかると思います。 しかしmac機と全く同じようには動きませんしboot camp機能と同じような感覚では使えません。 理由も別の方が詳しく紹介されているのでそちらをご覧頂くといいかと。