ID非公開

2020/10/23 13:14

1111回答

女子大に通う大学2年生です。

女子大に通う大学2年生です。 最近興味本位で出会い系を始めました。 すると、何人かマッチングした中の1人とチャットしているうちに割と早い段階で電話したいからLINE教えてほしいと言われました。 LINEならいやならブロックすればいいかと思い、交換して電話もしました。 電話の前のトークで食事にも誘われたり、住んでいる地域も聞かれました。 とんとん拍子で話が進んでいくことが不安です。やり目だったらどうしようと悩んでいます。 「真剣だから」とか言ってくるたびに本当かなと感じます。でもご飯はランチにしようと向こうから言ってきたり…やり目の特徴に当てはまったり当てはまらなかったり良くわかりません。 生まれて一度も彼氏ができたことがないのに加え、出会い系なんて初めで見極められません。皆さんはどう思いますか? ご意見お聞かせください。

ベストアンサー

0

個人的には顔合わせていない状態で真剣だからって言葉は信用なりませんね(^^; 現状だと話するってことしかできないので、相手の全てがわかるわけじゃないですから、その状態で真剣って言われても”何に対して"真剣なんですか?って問いたくなりますね… 当然、お付き合いとかもあるかもしれませんが、体の関係って思われる方が強いかなと。 ただ悪いこと言ってもしょうがないので、ランチまでなら良しとするのがいんじゃないかなぁと思いますよ それ以上、すぐに行動しようとしたら…一発ビンタでもしてあげてください(笑)

ID非公開

質問者

2020/10/23 13:42

そうなんですよね…。 ご飯終わったらすぐ帰るつもりでいますが、万が一のことがあればそうします!笑 ありがとうございます!

その他の回答(10件)

0

そりゃ、嘘でも真剣ですって相手は言うよ 単なる遊びでヤりたいだけですって本当のこと言うわけないしょ

ID非公開

質問者

2020/10/23 17:51

そうですね

0

> やり目だったらどうしようと悩んでいます。 悩む時間が勿体無いので、さっさと検証することをお勧めします。 > 見極められません。 出会い系に限らず、見極められない場合がほとんどです。 出会い系だからやり目、ではなく、出会い系はただ分母が多く、やり目の人と会う絶対数が多いだけです。多分、確率はそれ以外で会う人とそんなに変わらないですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/23 14:25

まずは会ってみようと思います。 食事だけして帰るくらいの気持ちで行きます。 なるほど…母数が多い分やり目と出会うと言われると納得します。 どちらにしろ気をつけます。 ありがとうございます!

0

ピンチでもありチャンスでもあり、楽しみでもあり怖くもあり、って感じでしょうか。 当然ですが先ずは昼間の明るい時間に何回か会ってみて決めればよいのはないですか。さすがに変な場所へ誘われたら断るくらいの勇気はお持ちでしょうし、先ずは踏み出す勇気と経験がないと、この先も一歩も動けなくなってしまいますからね。 とはいえ、会ってもいないうちから「真剣だから」などとうそぶいた、浮ついた事を口にするような男は要注意ですけどね。 2人きりで会うのが不安なら、2対2で遊び行くとか提案してみてもいいかもしれませんね。そのような誘いが出来ないような友人もいないような男ならヤバめですしね。 とはいえ所詮は出会い系なので、決して油断だけはしないようにです。

ID非公開

質問者

2020/10/23 13:35

まさにその通りです。 とりあえず最初会うとしたらランチということは決まっているので、会ってみようかなと今は思っています。けど店は相手が決めてるので不安ですが…。 気持ちが先走って「真剣だから」と言っているのか、下心があって言っているのか、男性経験皆無の私にそれを見極めるのは至難の業です…笑 友達を出会い系の場に連れて行くのは不安ですが…検討してみます! 今のところ告白まがい?のことは全部スルーしているのですが、これからも警戒しているきます!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

出会い系なんて、殆どがSEX目的ですよ!

ID非公開

質問者

2020/10/23 13:31

ですよねー 私の友達が出会い系?みたいなので知り合った方と2年続いているのでまともな人もいるとちょっと期待したのですが…難しいですよね。

0

出会い系で出会った相手ですから.... みんながみんな「真剣だから」...と言うはずですよ ある意味 嘘じゃないですから.... 貴方の事 想ってくれているのなら 貴方のペースで事が進むでしょう 自分中心の関係を望んでいたら おそらく相手のペースで強引に 事が進むと思います 「早く白黒つけたいので」 言葉だけの優しさにはご用心を...

ID非公開

質問者

2020/10/23 13:30

そうですよね…。 今のところ告白まがい?な言葉は全部スルーしてるのですが、この先も警戒して隙見せないようにします!