windows7からwindows10にしたいです。 富士通 LIFE BOOK AH700/5a

画像

Windows 10 | Windows 737閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 確かにバッテリーは寿命のようです。 なので無償でアップグレード出来たらいいなぁくらいの気持ちでした。 新しい方を使わせたいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:10/23 15:08

その他の回答(2件)

1

技術的な可否は無関係で ライセンス的に、2016年7月29日までにアップグレードが終了していなければ その後、無料アップグレードを受ける権利がありません。 できたという言説は、単に野菜の無人販売所から 野菜を盗むことに成功して、ただで配布してたと主張しているようなものです。 認証ができたと主張する記事もよく見られますが 認証と呼ばれている機能には、認めるや証すという役割がありません。 どういうことかというと、活性化を意味するActivationの機能を なぜか、日本語では認証と誤訳しているからです。 この錯誤の問題のために、無料アップグレードが予定されたWindows 10では わざわざEULAに、新規の追加として 「認証できても正規のライセンスを確認したものでは無い」 という主旨の文言を盛り込んでいます。 ですから認証ができたとか言っている人は EULAすら読んでいない情弱ということが確認されますし 情弱の妄言をあてにするほど、間の抜けたことがありません。 仮に、壊れていない限り、何かに活用したいのであれば 無料配布されているLinux系OSなどでの動作が考えられます。 軽量版のXubuntu20.04LTSであれば 第1世代のCore i3や、より古いCore2Duoでもそれなりに動きますし 随時セキュリティアップデートを受けつつ 最新のFirefoxやChromeでインターネットを利用できます。 ただし、AH700/5AでのLinux系OSの動作実例は乏しく UEFIによってインストール作業自体を妨げられることが知られていて BIOS設定の変更など、少し面倒くさい対応が求められるようですし 最終的に、導入に成功したという人がいるのかもよくわかりません。 同時期の富士通製品では、ブートマネージャーの書き込みに失敗し 面倒くさい作業が必要になった機種もありましたから 素人が、安易にOSを入れ替えられない事態は 昔のパソコンよりも増えてしまっています。

1人がナイス!しています

0

そもそもOSは有料。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-faq https://info.cseas.kyoto-u.ac.jp/2020/01/10608 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10223504270 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/df35837d-12c5-4e0c-8154-6eddbe66c9ca そのうえで2010年のマシンでは動作保証してない。 諦めて素直にWin10入りマシンを用意するか、利用自体をしないくらいしかない。 Win7のまま使えばいいというものではない。 壁があってもシロアリは入ってくるし、家のほうはメンテナンスされません。 PCにもったいない精神は通用しない。