遅刻の理由について。 うちの会社では 道路が渋滞していて遅刻→渋滞は仕方ないなあ→許される

1人が共感しています

その他の回答(6件)

0

私も普通は逆だと思いますよ。 だいたいは事故が原因ならどっちもお咎めなしです。 普通は逆と言うのは、電車の方だと同じ路線を使ってる人はみんな遅刻になるから、目立たないんですよね。

市内に入ると他経路を使えるので遅刻せずに済みますが、郊外からはその路線でしか行けないので(コミュニティバスはありますが9時台が始発)自分だけ遅れていってしまうことになります。。。

0

多くの会社は道路渋滞の方を怒られそうですが、あなたの会社の事は会社の人に聞いてみては?

高校生大学生じゃないんだから、遅延書持ってこれば済むって思ってんの?人身事故なんて1時間くらいで処理されるんだから余裕持って出てくるのが社会人ってもんだよ。と長々と続きます。

0

ウチの会社では、鉄道は鉄道会社が発行する遅延証明があれば、遅刻を認めています。 逆に、クルマの場合は事故渋滞であってもアウトです。